Home > 月刊日本 羅針盤 > 慰安婦問題を誤報した朝日新聞は報道犯罪の責任をとれ

慰安婦問題を誤報した朝日新聞は報道犯罪の責任をとれ

『月刊日本』2014年10月号 羅針盤 2014年9月22日

朝日新聞は八月五日・六日の両日の紙面で、慰安婦記事の検証なるものを発表した。そこでは、済州島の吉田証言と挺身隊との混同は取消したが、強制はあったとあくまでも強弁した。完全な居直り開き直りであり、反省も謝罪も行っていない。

朝日は慰安婦問題の本質は、「慰安婦として自由を奪われ、女性としての尊厳を踏みにじられてことだ」というが、実は日本人が「民族としての尊厳と名誉を無茶苦茶に踏みにじられていること」こそが、慰安婦問題の本質である。つまり朝日は、巨大な冤罪をでっちあげた、正真正銘の報道犯罪者なのである。ヘイトスピーチを批判してやまない当の朝日こそが、日本民族に対する凄まじいヘイトスピーチをやりまくっているのである。

この際朝日は廃刊すべきだとの主張もあるが、廃刊してはダメなのだ。世界に日本の冤罪がばらまかれたのであるから、朝日はその濡れ衣を晴らす責任がある。「製造物責任法」という法律があり、危険・有害な物体を生産して販売したら、回収し補償しなければならない。自動車の場合は、リコール制度がある。

ただし日本を苦しめている歴史問題は、慰安婦だけの問題ではないし、朝日だけの問題でもない。歴史認識問題には、それなりの歴史と背景がある。現在に連なる歴史問題は、一九八〇年代にシナ人・朝鮮人が、東京裁判史観の再構築として開始した。なおその前提として、占領軍による東京裁判、日本の家永教科書訴訟、日中共同声明が存在する。

一九八二年の教科書検定において、「侵略」が「進出」に変わったとする、第一次教科書事件で、元来国内問題である教科書問題が、中韓両国の抗議によって国際問題に発展した。以後、一九八六年に、第二次教科書事件、首相の靖国参拝問題が起こり、九〇年代には慰安婦問題が勃発し、九五年の終戦五十年で村山談話が出され、二十一世紀になると小泉首相の靖国参拝が継続する。中共も韓国も、一時的に融和路線を見せたこともあったが、歴史問題は今に至るも燻ぶり続けている。

この歴史問題を、産経新聞は「歴史戦」と表現し、小連載を繰り返しているが、それは宣伝戦・心理戦の一形態ととらえているからであろう。歴史問題にはすでに三十年以上の歴史があるが、保守の側もようやくその本質を直視するようになった。私はかなり以前から、シナ人・朝鮮人による歴史問題による日本攻撃を、「精神侵略」と理解している。

歴史問題は一向に解決しないどころか、ますます深刻になっている。それは中共が経済大国・軍事大国になって、覇権主義を強力に推し進め、韓国がその手先となっているからである。今や中共と韓国の国家元首が、世界を回って日本の悪口を言いふらすのが、常態化してしまっている。そのようにシナ人・朝鮮人が、近年ますます増長するのは、日本自身にも決定的な弱点があるからに他ならない。それは日本を貶めることを、正義であると錯覚し、そこに絶大な喜びを感じる、「虐日日本人」が大量に存在することである。

朝日新聞に代表される、これらの人間を保守の人々は、「左翼」だと理解するのが常だが、それは明らかに誤りである。これらの人間は「リベラル」と自称しているが。その本質は、完全なる偽善者である。好い子ぶりっこ・良心ぶりっ子を演じて、得意になっているだけなのだ。左翼でない証拠は、左翼以外にもいくらでも存在することから簡単に分かる。これらの人間は、自民党の政治家にもたくさんいるし、日本カトリックの最高幹部である、司教団もそうであるし、他に夥しく存在する。

この虐日日本人こそ、日本民族の中に生み出された、民族の屑、民族の裏切り者と言うべき存在である。シナ人・朝鮮人による歴史問題を利用した攻撃は、日本に対する精神的な虐め・迫害、精神侵略であるが、同じ日本人が日本を貶めて得意になるのは、なぜだろうか。これを普通「自虐史観」と呼んでいるが、正確に実態を表しているとは言えない。私はこの現象を、以前から「精神のドメスティック・バイオレンス」であると説明している。ドメスティック・バイオレンスとは、一般には家庭内暴力のことを言うが、国家・民族の規模においても、立派に言うことができる。世界広しといえども、これほど愚かで卑劣な人間類型は、他には存在しないだろう。

この精神のドメスティック・バイオレンスに熱狂する、虐日日本人を退治することができなければ、日本の未来など全くありえない。

 

人気ブログランキングへ ←多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

 

sakai-book01.jpg ← 酒井信彦 著『虐日偽善に狂う朝日新聞―偏見と差別の朝日的思考と精神構造』(日新報道 2013/08出版)


Home > 月刊日本 羅針盤 > 慰安婦問題を誤報した朝日新聞は報道犯罪の責任をとれ

検索
Nationalism_botをフォローしましょう

Twitterをお楽しみの方は、
Followしてください。

リンク集
フィード購読リンク
QRコード
 
QR_Code.jpg

このブログを携帯でご覧になれます

ページのトップに戻る