Home > 時評 > 尖閣事件と連動している北朝鮮の韓国砲撃

尖閣事件と連動している北朝鮮の韓国砲撃

  • Posted by: 中の人
  • 2010年11月30日 16:21
  • 時評
101130.jpg 北朝鮮が突然に韓国の島を砲撃して、軍人と民間人に犠牲者を出してから一週間になる。この事件については、色々と報道されているが、これは決して偶発的な事件ではなく、周到に計画された行動であることは、極めて明らかであろう。またその理由についても、新指導者・金正恩に対する軍部の忠誠を示したものであるなどと言われているが、過去の歴史の流れから考えても、また事件発生以後の関係諸国の動向から考えても、北朝鮮問題を解決するために設定された、重要な一段階としての演出であることは間違いない。

 一番のポイントは、やはり中共と言う国家の存在である。北朝鮮は別に自由な意志で行動している国ではない。日本がアメリカの属国である以上に、中共の完全な属国である。そもそも北朝鮮という異常国家が存続してこられたのは、中共という存在があったからこそである。第一、朝鮮戦争で連合軍側が北朝鮮軍を北の国境に追い詰め、北朝鮮が消滅しようとしたまさにその時、中共軍が突如参戦して連合軍を押し戻し、北朝鮮は存続することができた。その後も常に中共の後ろ盾によって生存してきたのであり、それが無ければ東欧ルーマニアのチャウセスク政権のように、とっくの昔に無くなっていたはずである。その意味で、北朝鮮と言う異常国家の存続については、中共に絶大な「功績」がある。
 したがって今回の韓国に対する、朝鮮戦争の休戦条約違反の行動は、全く中共の承認の元に行われたに違いないのである。新指導者の登場も関係しているようであるが、中共と北朝鮮との最高権力者の交流は、最近極めて活発であった。色々と今後の戦略を話し合っていたのであろう。
 砲撃事件の発生後、北朝鮮に対して影響を持っているとして、アメリカは中共に期待する態度をあからさまに示した。それに対して中共は、六者協議の開催を提案してきている。中共としては、当然過ぎるほど当然の対応であろう。アメリカは、今の時点では慎重姿勢を崩していないようであるが、今回はともかく長期的に見れば、結局アメリカはその要求を呑むことになるだろうと、私は予想せざるを得ない。その会議の場で、北朝鮮は核兵器開発を放棄する代償として、膨大な援助を獲得することになるだろう。そして共産主義独裁支配体制はそのままに、経済は一定の自由化が行われ、外国の資本と技術を導入した経済成長が図られるだろう。それは別に珍しいことではなく、アジアにおいては中共でもベトナムでも、現実に行われていることである。
 この朝鮮戦争の完全な終結を、手放しで喜ぶおめでたい日本人は沢山いるであろうが、この東アジア情勢の激変が、我が日本に何をもたらすのか、とくと考えておかなければならない。以下の予測は以前にも、「拉致被害者は遠からず帰還するのではないか?」と題して、一度述べたことであるが、再度言及しておこう。端的に言って、日本は北朝鮮と国交を結ぶことになるが、莫大な被害を蒙ることになるだろう。まず植民地支配のへの補償として、多額の金と技術を提供させられる。また拉致問題も基本的に解決して、解放された人々が帰ってくる。ただし帰ってくるのはそれだけではなく、日本人妻を含む嘗ての帰還者とその家族もそうであろう。更には、シナ人のように大量の移住者がやってくるに違いない。つまり朝鮮人による、人口侵略である。
 要するに今回の砲撃事件は、東アジアの歴史的な大きな変動の一環である。つまり、尖閣事件と完全に連動している。その変動とは、いうまでも無く中共の台頭と、その半面におけるアメリカの衰退である。そしてアメリカと中共の両者は、表面の動きとは全く別に、裏では見事に結託しているはずである。その意味で今回の砲撃事件は、中共の承認によって行われただけでなく、アメリカも承知した上のことなのであろう。

人気ブログランキングへ ←多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

Home > 時評 > 尖閣事件と連動している北朝鮮の韓国砲撃

検索
Nationalism_botをフォローしましょう

Twitterをお楽しみの方は、
Followしてください。

リンク集
フィード購読リンク
QRコード
 
QR_Code.jpg

このブログを携帯でご覧になれます

ページのトップに戻る